≪ 2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10 ≫

--.--.-- --
2014.06.24 Tue
ふるびた メガネ を てにいれた
IMG_1001.jpg
アルバイト先の職場で使えるメガネフレームを欲しいと思い、
かつて眼鏡屋に勤めていた弟からコレクション(?)の一部を
いただきました、Katoです。

・・まぁ、牛角の食べ放題を奢って交渉したんですけどね。

割引券が無いと結構高い、、;

いただいたフレームの2つは、それぞれ4~6年前当時に社販で
購入しただけで、ほとんど使ったことが無いものだったそうです。

ちなみに、弟の部屋のダンボール箱いっぱいに大量のメガネケース
と眼鏡が入っていたのにはビックリしました(笑)

さて、いただいたのは良いとして、またレンズの調整をしてもらわないと
いけないという事。

施工料を含めて、1つ6,000円になるのでアルバイト先の給料が
出ないと使えないのが苦いなぁ、と思いつつ部屋の中に置いています。
2014.04.19 Sat
他力してみた
20140419.jpg
とあるいきさつから、先日スーツをいただきました、Katoです。

ソブリンハウス」という東京の丸の内にあるユナイテッドアローズ系列の
お店のもの。

普段着用しているスーツより2サイズも大きめのものでガバガb・・
ブカブカであったため、三宮にある店舗の方でお直しの依頼をしに
行って来ました。

いきなりの持ち込みということもあったため、担当の方にも
渋られてしまいましたが、頭を下げて調整の依頼を請けて
いただきました(苦笑)

やはりファッションのお仕事を専門とされている方と言うべきでしょうか、
提案のアドバイスをいただきながらピンで必要な箇所を留めて頂くだけで
ピッタリと自分の体格に合ったシルエットを作って頂けました♪
(ジャケットは着丈が長いのでコートみたいな感じにしてもらったのですけどね;)

スーツ直しの仕上がり、早速来週からアルバイト先の勤務に着てみようと
思います。


しかしながら、これまで着ていたスーツは今後どうしようかなぁ・・と、検討中。

太もも周りのサイズが小さかったので、履いていて足が痛かったので
もう着ることが無いのですが、どこか譲り先があればいいのにな・・と、
思っていたりします。
