≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
2014.01.29 Wed
適当に注文をしたらカフェラテが出てきた
140126_1600~01
今更になるのですが、先日初めてラテアートの描かれた
カフェラテをいただきました、Katoです。

今週の日曜日、久々に丸1日を利用して大阪へショップ巡りに
行ってきました。

いつもながら何も購入することの無いウインドウショッピング
だったのですけど(笑)、歩き回って休憩したいと思った際に
URBAN RESEARCH 堀江店」の店内に併設されているカフェにて
『○○オンス250円』と書かれていたものの、何のメニューか
わからずに注文。 蒸気だった音から出てきたのはクリームで
葉っぱの形に描かれたカフェラテでした☆

テレビやネットの画像でキャラクターの形を模したラテアートは
見たことがあるものの、間近で見ることができたのは嬉しかったです♪

ここ最近、金曜日の夜から土日にかけて溜まった家事や制作作業で
部屋に籠っている時間が多いのですが、外に出てみると新しい
発見をする事ができるなぁ・・と、感じた1日でした。


余談ですが、堀江の通りを歩いていると可愛い女の子が雑誌の
ストリートスナップ撮影を受けている姿を見ました。

以前の記事にて、元町の大丸前を歩いていた際に雑誌の
カメラマンの方からストリートスナップで撮影して頂いたことは
あるのですが、他の方が撮影されている光景を見るのは珍しかったので、
周りの方と一緒に野次馬をして眺めていました(笑)

ともあれ、久しぶりに楽しく歩き回ることのできた一日でした。
テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ
カフェ   TrackBack:0   Comment:0
