≪ 2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08 ≫

--.--.-- --
2014.08.04 Mon
花火大会は一人で行くのが良い・・と、吹っ切れた
いつもながら報告だけになってしまいスミマセン、Katoです;

一昨日、近所で開催された神戸の花火大会を撮影してきました。

YouTubeに掲載しておりますので、「今年は花火大会を観に行けないなぁ」
という形などいらっしゃいましたら、その場の臨場感だけでも
一緒に味わって頂ければ幸いです(笑)

(Part.1)
https://www.youtube.com/watch?v=02dl3kLmsEM&list=UUIO_-LFGritaNscur6d9vxA

(Part.2)
https://www.youtube.com/watch?v=PIdqbpo0ayg&list=UUIO_-LFGritaNscur6d9vxA

(Part.3)
https://www.youtube.com/watch?v=BEvxxaYjmA4&list=UUIO_-LFGritaNscur6d9vxA

(Part.4)
https://www.youtube.com/watch?v=hXGTKObrHDU&list=UUIO_-LFGritaNscur6d9vxA

(Part.5)
https://www.youtube.com/watch?v=H1G3VUxcmbM&list=UUIO_-LFGritaNscur6d9vxA
2013.11.26 Tue
サツマイモを掘り起こすッ!
20131123.jpg
今回もイラストレーションのお話とは全く関係の無い
お話になります、Katoです。 しばらくは年賀状制作が
メインになるため、記事の内容が日々の日記みたいなもの
ばかりになるかもしれません(苦笑)

先週土曜日のお話になるのですが、アルバイト先の職場で
上司が所有している畑の大規模(?)な芋掘り大会に参加
してきました。

25mプールが2つ程並ぶような面積の畑に、職場の方々と
その家族を合わせて約40人程でお昼から夕方まで
ひたすら芋掘りをしました。

参加していた小さな子供達はとにかく元気で、埋もれた
サツマイモや冬眠中のカエル・小さなネズミを見つけては
はしゃいでいる姿が楽しかったです☆

4時間ほどフルペースで作業していたにもかかわらず、
全く疲れた様子を見せない元気な子供達に対し、
掘り起こしやすいようにひたすら鍬を持って土を
かき分けていた僕はというと・・、翌日から筋肉痛と
疲れで月曜日までグロッキーになっていました;

バテバテ状態だったKatoはアワレにも役目を果たせず
子供達に負けていた、、||orz

ちなみに、日曜日に実家と相方宛にお裾分けのサツマイモ
を郵送し、この日弟も三宮を経由して帰る途中でしたので
少しお裾分けをしました。

持って帰ったものから1/4の量を自分用に、ということで
小さいものだけを残したのですが、数にして100本以上は
残っていました!

毎日食べても、丸一ヶ月は食事に事欠かないのは嬉しい
事だな・・と、思ったりはします。
テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ
生活   TrackBack:0   Comment:0
