≪ 2013.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2013.10 ≫

--.--.-- --
2013.09.25 Wed
朝4時半になると新聞配達が通ることが分かった
20130922_01.jpg
お仕事でお受けさせていただいていた東方Project
コースター用イラストが完成しました、Katoです。

今回はモノクロの2色で制作だったため、Illustratorでの
制作作業は普段のカラーに比べると比較的早く仕上がりました。

先週の土曜日、午後から引きこもって追い込みを掛けていたのですが、
夢中になって制作をしていたためか気が付いたときには
窓の外が明るくなっていました(笑)
2013.09.17 Tue
コースター絵
20130916.jpg
久々にお仕事絵のお話です、Katoです。 今回は同人の
お仕事を少しだけ担当させて頂いています。

東方Projectのキャラをコースターにした商品を販売
しているサークル「あぶそる~と」様からご依頼を
いただき、せかせかと夜中に制作作業をしています。

昨年にプライベート絵でも描いた黒谷ヤマメという
妖怪の女の子を担当しているのですが、今回は
コースターの枠内に全身が入るよう等身を
低くしてみました。

特に意識はしていなかったのですが、見た目がかなり
ロリキャラになりました(笑)

完成してから手に取っていただける方にどのような印象を
持ってもらえるか・・という実験的な面を含めて、
出来上がりまでが結構楽しみではありま☆
2013.09.11 Wed
関西表現者の集い
大阪で開催された「関西表現者の集い」というオフ会に
参加してきました、Katoです。

地元の劇団女優さんが主催の食事会で、「表現を手段とする
活動をしている異業種間での交流を目的とする」といった
コンセプトの中、この日参加されたメンバーは紅茶教室の
先生に書道家、ミュージシャンにスタイリスト、アートセラピーの
先生など・・普段会おうと思っても中々会えないような
方々とお話をさせていただくことが出来ました。

今回は、色んな方々のお話を聞かせていただくことがメインと
なりましたが、表現の世界で活躍する方々と話すのは自分の中で
凄く新鮮みのある一日となりました♪

作品を全く用意していなかったため、今回は営業用の名刺を
お配りするだけとなりましたが、次回参加する機会がありましたら
簡単なポートフォリオを用意してみようと思います。
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
ブログ   TrackBack:0   Comment:2
