≪ 2013.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2014.01 ≫

--.--.-- --
2013.12.24 Tue
クリスマス位は美味しいものを食べても良いのだろうと思った
数年ぶりに、クリスマスの当日に自宅でケーキを買って
食べてみました、Katoです。

20121224.jpg
日曜日に、相方と東京でデートに行った際に時間の
都合でケーキを食べに行くことができませんでしたけど、
東銀座の歌舞伎座向かいにある「喫茶 YOU」という卵料理で
凄く有名なお店に行って、それぞれオムレツとオムライスを
食べてみました。

今まで食べてきた卵料理で、一番美味しいものを食べることが
出来たと思っています♪
2013.12.18 Wed
「がけっぷち」と聞くとスラムダンクを思い出してしまう
先週末にアルバイト先の職場にて親睦旅行で
和歌山へ行ってきました、Katoです。

1泊2日の旅行で、初日は一日中何か食べ続けていたためか、
一晩で3~4kg体重が増えてしまいました;
(この記事を書いている水曜日の時点では大分元の
体型に戻りましたが、旅行の2日目は何も食べないで
過ごすことができました)

バスの観光で回った際に「三段壁」というサスペンスドラマに
使われそうな崖を見に行きまして、おふざけでドラマの
追いつめられた犯人のマネを崖っぷちで演じていたら
突風で吹き飛ばされそうになりました・・本当に死ぬかと
思ったorz


崖の件は怖かったですが、名物の和歌山ラーメンを食べたり
数年ぶりに温泉に浸かったりと、かなりリラックスする
時間を取ることができました♪
テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行
ブログ   TrackBack:0   Comment:0
2013.12.11 Wed
今更ながら・・
ようやく本日、16GBのSDカードを購入しました、Katoです。

先日の12/5(木)から近所の東遊園地にて開催された
「神戸ルミナリエ」のイルミネーションを撮りに行こうと
思っているものの、年賀状絵の制作に取り掛かってから
中々見に行く事ができません||orz

何とか合間を縫って、最終日の12/16(月)までには見ておきたいと
思っています;
2013.12.05 Thu
ペンタブレットと長時間付き合うための方法
自宅の机をサイズ調整しました、Katoです。

今年の春に、近所のIKEAで購入したサイズ調整の
できる机で、購入当初の状態で使い続けていたのですが
あまりにも低すぎていたのか制作時にペンタブレットを
握るだけで肩に負担がかかって痛みが何日か続くような
感じが続いていました;

先週末に、ようやく机の脚を3cmずつ伸ばしてペンタブレ
ットを置いた際にようやく腕と肩が落ち着く高さになりま
した。

ただ、机が滑りやすいためかペンストロークの長い
描き方をすると、手の甲と一緒にペンタブレットの
ボードがズルズルとずれていく始末、、薄い滑り止めマッ
トなどを購入した方が良いのかなぁ・・やっぱ。
