≪ 2014.01  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2014.03 ≫

--.--.-- --
2014.02.24 Mon
ハンズやユザワヤへ行くヒャッハーの姿を想像した日
IMG_0695_convert_20140224150541.jpg
週末にスタッズを購入してきました、Katoです。

価格は1袋20個入りで98円・・安い。

付けてみると、地味な服やUSBメモリを入れていただけの
ビニールケースが妙にカッコ良くなりました(笑)

IMG_0696_convert_20140224150942.jpg
あと、あさきさんの記事で紹介されていた「あずきのチカラ
という商品を購入してみました。

「目もと用」というアイマスクのようなタイプを選び、
早速電子レンジで温めて使ってみたのですが・・これが
凄く気持ちが良かったです♪

余熱で首や肩に置いても使えるので、土日に下書き作業を
していた際に楽な状態で作業することができました。

良い商品を教えて下さったあさきさんに感謝です☆
2014.02.18 Tue
記事が長くなりそうなので・・
今回は箇条書きでいきます、Katoです;

20140218_02.jpg
・バレンタインを過ぎてから相方と母から焼き菓子とチョコレートを
いただきました。

・アルバイトの勤務用に着ていたコートが少しくたびれてきたので、
オークションでマッキントッシュのコートを5,000円で購入しました。
(前のコートは神戸のNPO団体に寄付することにしました)

・先週の土曜日に、9年ぶりに大学時代に在籍していたコンピュータ部の
後輩達と大阪の梅田にて同窓会に参加しました。
友人がチョコレートを作る仕事を始めたり、みんな社会人の顔になっていましたが、僕を含めて会話内容はオタクの話題でした(笑)

・知人の紹介でスマートフォンケースのイラストを担当させて頂く事が
決まりました。
今回は、初のボーカロイド(初音ミク)を描かせていただくことになります。

・来年の末あたりに上京しようと考え、貯蓄のために履歴書を
書き続けていたら疲労感が取れなくなってきています、、もうね、肩と目が
凄くダルいのよ||orz


・・と、こんな感じで1週間ほど過ごしていました(笑)
2014.02.11 Tue
クオカードが当選したので本を購入した
MDNからクオカードのプレゼントが届きましたので、昨年に
大阪で開催されていた故杉本裕子氏の画集を購入しました、
Katoです。

個展の作品も素敵だったのですが、本に掲載されている
作品の数も凄く多くて、暇を見つけては数ページずつ
読んでいます。

今後の作品に新しいエッセンスを加えることが出来れば・・と、
思っています☆
2014.02.03 Mon
金錦瓜のお話
ここ最近はペンを握る時間が減っているため、イラスト
以外のお話ばかりになってしまっています、Katoです;

ちなみに、今回は珍しく料理のお話です。 記事が長く
なってしまうため、ご興味のある方は「続きを読む」から
ご覧下さいませ、、。
テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ
ブログ   TrackBack:0   Comment:0
2014.02.02 Sun
きっかけは、両方ビートマニアでした
約5年ぶりにクラブのイベントへ行ってきました、Katoです。

きっかけは、先週大阪の堀江へ行った際に掲載されていた
イベントの告知ポスター。

10年程前から聴き続けてきたm-floと、田中知之(FPM)
両方が参加するクラブのイベント告知で、しかも入場料が
たったの1,500円・・安いと思い、意気揚々と大阪の心斎橋へ
向かいました☆

クラブのお店へ到着したのが22時半・・最前列で若い子と場所の取り合いを
しながら踊り続けていましたが、足が痛くなって、2時半にはリタイアして、
フロアの後ろでレッドブルを飲んでいました;

昔のように始発までずっとイベントが開催されているのかな・・、と
思ったら3時過ぎにはイベントが終了。 始発まで駅前のマクドで時間を
潰しておくのが大変でした(苦笑)

余談ですが、m-floとFPMのアーティスト知ったきっかけは昔ゲームセンターで
プレイしていたコナミの「beatmania IIDX」でした。

90年後半~2000年前半の「音ゲー」全盛期に収録されていた曲ばかり
プレイしたのが始まりで、それをきっかけにCDショップで何枚かCDアルバムを
購入して聴いていました。

今まではテレビでしか見れなかった方々を、凄く間近で見ることができたのは
本当に良かったです♪

イベント終了後に、m-floの☆Takuさんと田中さんがDJブースにて片付けを
している所を挨拶に伺ったのですが、「楽しかったです」とお礼を述べれば
「こちらこそ」と気さくにお返事を返して下さいました・・有名なアーティストさんと
垣根無しに接する事ができるのもクラブの醍醐味だなぁ、と実感することが
できました。


参考までに、下記にてゲームでの収録曲をちょっとだけリンクしておきます(笑)

・Beautiful Days(FPM): http://www.youtube.com/watch?v=QFqea-AjMMw
・Mirrorball Satellite 2012 (m-flo): http://www.youtube.com/watch?v=11Du7BpCjNg
テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽
音楽   TrackBack:0   Comment:2
