≪ 2014.04  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2014.06 ≫

--.--.-- --
2014.05.20 Tue
(肩の痛みと初診料金で)ダメージはさらに加速した
前述の記事にて睡眠とお風呂さえしっかりすれば肩こりも
和らぐのでは・・と思っていましたが、日曜日に制作作業を
していた際に肩~腕にかけて強い疲労感と痛みが出てきたので
近所の三宮にある整形外科に診てもらいました、、Katoです||orz

担当の先生によると(猫背のような)悪い姿勢で長時間座っていたことが
原因とのこと・・スポーツインストラクターの方に散々いじられながらも
姿勢の見直しをアドバイスして頂きました。

ただ、この日は凄く混んでいたこともあり、18時前に入ったにも
かかわらず終わったのが22時前・・;

初診とレントゲンを含めて4,000円近くもかかったので他を
探してみようかと検討中、、ともあれ、イスに浅く座る訓練を
してみた上での治療を考えています(苦笑)
2014.05.15 Thu
異人館街のすごい人
IMG_0972.jpg
ひょんなことから、作家のTOOKO様とご縁をいただきました、
Katoです。

写真のポストカードは挨拶でお渡しした名刺のお礼ということで、
4枚のセット下さいました♪

普段は神戸北野のうろこの家前にある広場で作品の販売などを
なさっているそうで、ヨーロッパへの武者修行経験も豊富だとか・・
世界規模で作家活動をされていらっしゃる方のお話なんて中々
聞くことができないので、格段に次元の違うお話意にたじたじでした(笑)

ちなみに、彼女のWebサイトではイラストレーション作品だけではなく
フラワーアレンジメントの作品も拝見することができます。

これがまた色合いがすごく鮮やか・・今後とも、何かしら参考になる
お話を聞くことができれば、と思っております。

参考までに、TOOKO様のWebサイトURLを下記に掲載致しますので、
是非ともご覧下さいませ☆

【Candle Light】: http://tooko888.blog.fc2.com/
2014.05.10 Sat
悩んだ結果、印刷会社へ
IMG_0956.jpg
名刺の入稿データを送って印刷して頂く事になりました、Katoです。

入稿前は、印刷結果がどのような形になるのか分からなかったので
様子見を兼ねて2種類を100枚ずつ「印刷会社 gr@phic」様の方で
依頼。 新規入会のサービスでトータルの料金を1,000円で提供
していただきました!

データを入稿して、僅か3日で自宅に到着・・今まで使用していた
名刺用紙より少し薄手のものになるのですが、細い線まで凄く
キレイに印字されているし、色の乗りもしっかりしていたので
自宅で何度も「凄い!」と連呼してしまいました(笑)

これだけキレイに仕上がるのであれば、今後販売先を探して
ポストカード商品も作ってみたいなぁ・・と思ったりしました☆
2014.05.05 Mon
睡眠が足りてきた
20140405.jpg
4月からアルバイトの配属先が変わり、早寝早起きする習慣が
身についてきました、Katoです。

肩のダルさが完全に抜けたわけではないのですが、体のダルさも
大分減って体調が日増しに良くなってきました・・しばらくは
睡眠をしっかりとりながら無駄な時間を制作に当てはめていこうと
思っています(苦笑)

少し前から描いてみたいネタで中二病っぽい感じや映画「アメリ」の
みたいな空想めいたコを描いてみたいと思っていたので
一枚下書きを描いてみました。

とりあえずテーマは『空想好きな美大生』。 授業の課題ついでに
床に蝶の羽を描いて遊ぶ学生なんて実際にはいないと
思いますけどね(笑)
2014.05.02 Fri
そろそろ作り直そうと・・
20140427.jpg
名刺のリニューアル中です、Katoです。

昨年は色数を絞った作品が多かったので、黒ベースで
手掛けたものを2種類作成しようと思っています。

これまでは全て自宅プリンタで手掛けていたのですが、
昨年に新しく買い換えたプリンタがきちんと市販の
名刺用紙に色を乗せることが出来るのか心配なところ・・
インクのにじみや用紙との相性もあるので、印刷会社に
データ入稿した方が良いのかなぁ、と思ったりも
しています;

前回手掛けた営業用名刺の残りも底が見えてきましたので、
早めに決めようと思っています。
