≪ 2014.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2014.08 ≫

--.--.-- --
2014.07.28 Mon
先日の補足
20140728__01.jpg
今年の10月に婚約する友人から結婚式の招待状をいただきました、
Katoです。

大学時代からの10年来の付き合いになるのですが、挙式に出席するのは
初めてであるため、案内状をいただいただけなのに何故か緊張しています(苦笑)


さて、本題に入って先日疲れきってイラストをアップするだけになって
しまったため、補足のコメントなどを追記します。

ラフの段階からショーやミュージカルなどの舞台ワンシーンをイメージして
描いていたので、仕上げは(マスコミやプレスなどの)カメラが撮影したフラッシュを
想定したような演出にしてみました。

とりあえずはやっと完成してホッとしたというところでしょうか、、制作し始めた
頃はこつこつやっていけば土日だけでも2~3週間で完成すると思っていたのですが、
ソファの装飾など細かいディティールを入れていったら1ヶ月以上経過し、完成が
近くなってきた頃にはモチベーションも落ちきった状態になっていましたorz

下書きの頃からディティールをどこまで詰めるのかを考えておくのもこれからの
課題になりそうです。
2014.07.26 Sat
気持ちに余裕がなくなってきたら記事がどんどん短くなってきた件
20140726.jpg
ぐったり感>達成感です、Katoです。 とりあえず
完成しました・・やったぜ。

作品の注釈につきましては後日コメントしようと
思います。
2014.07.14 Mon
そのまま踏まれて帰っちゃう系
20140713.jpg
えー・・、2週間程記事が空いてしまいました、Katoです;

とりあえずイラストの進捗報告を・・先週末はソファのパーツだけで
時間が吹っ飛んでしまったような気がします;

この後、右側にもう一人描いて背景と小物を付け足して完成という
流れにしようと思います。

制作しながら思い出したのですが、ハイヒールの踵って踏まれると
すごく痛いですね、、2月にクラブで踊っていた際に前の女の子に
つま先を踏まれたのが結構トラウマになっていたりします||orz

・・ただ、キレイにヒールを履きこなして颯爽と街を歩く女性の方は
素敵です(確信)
2014.07.01 Tue
お前は今まで飲んだドクペの本数を...
明確には覚えていませんけど、ここ3ヶ月内に100本近くは
ドクターペッパーを飲んだと思います、Katoです。

ノンシュガーのコーラも頻繁に飲んではいるのですが、
少し違う味が欲しいと思い、最近は自宅近くにある「ジャパン」
というディスカウントストアに行っては1回の買い物で2本位
購入して自宅で飲んでいます。

ここでは何故か缶のタイプしか販売しておらず、ペットボトルの
500mlサイズが近隣界隈では全く売られておりません、、;

秋葉原の自販機みたいに、三宮にも500mlサイズのペットボトルが
販売された世界線に改変して欲しいものです(シュタゲ感)
