≪ 2014.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2014.09 ≫

--.--.-- --
2014.08.26 Tue
2週間程インターバルを開けて・・(記事の間隔が開くとは言ってない)
20140825.jpg
前回の記事に続き、魔導師娘のキャラクターデザインコンテスト用
イラストの2枚目です、Katoです。

前回の火属性に続き、今度は水属性をさくっと作成してみました。

修正前のデータを相方にチェックしてもらったら水着を着た
ゲームのキャラクターが珍しいと言われました。

これはレオタードといってRPGのヒロインキャラが着るアイテムでな・・。



「そんな装備で大丈夫か?」って?



・・・大丈夫じゃない、大問題だ(正論)
2014.08.24 Sun
2週間程インターバルを開けて・・
mitsukumo_kato_20140824.jpg

来週末まで某サイトにて募集中のIllustratorを用いた魔導師娘の
キャラクターデザインコンテストに参加しています、Katoです。

普段は5.5~7等身位の女の子キャラクターばかり描いているため、
2頭身というのは全く初めて・・しかもパスのトータル数まで
制限があるという事で頭を抱えていたのですが、制作にかかる
トータルの時間が短いためか仕上がりも早く、下書きのイメージより
良い形に持って行けているので案外楽しめています。

来週の日曜日までにこちらを含めて3パターン作成しようと思い、
終わってから着物娘の続きにかかります。
2014.08.18 Mon
逆に考えるんだ、夏だからといって行事に参加する必要は無いんだ・・と
20140818.jpg
先週よりアルバイト先がお盆休みで5連休ありましたが、実家に寄る以外
これといった行事がありませんでした、Katoです。

先日の制作も殆ど進めることができなかったので、喫茶店にて息抜きに
1時間程で描いたラフを掲載します(苦笑)

・・この時期、どうも肌色率が高めなものばかりを描いてしまうのは
気のせいではなくなってきたような気がします。
2014.08.11 Mon
夏っぽい(?)ものでも
20140810_01.jpg
描こうと思っています、Katoです。 ・・まぁ、着物であれば年中関係なく
拝むことができるような気がしますが、三宮界隈では中々着付けを
している女性を見ることができないなぁ、と思いまして(苦笑)

今週の水曜日から、アルバイト先の職場もお盆休みであることから、
5日間の期間を有効に使って仕上げていこうと思います。

2014.08.06 Wed
ブログの進退をほんの少し考えた
タイトル通りになります、Katoです。


ここ最近に限った話ではないのですが、ブログの開始当初から
制作報告等をメインとしていたものの、制作の状況が進まないと
何も記事を書けなかったり、それ以外の記事のネタを下書きしたり
ストックしていても書く頃には自分の中で賞味期限が切れていたり、
病院で治療を続けていてもキーボードを打つ度に肩甲骨が痛む・・など、
精神的にも肉体的にもちょっと更新が辛い条件が重なっています。

今後としては、ツイッターの方をメインで報告等を行っていこうと
検討中・・ブログの記事は遅いペースになりますが、ゆっくりの更新に
していこうと思います。

「記事を書かないと、更新しないと・・」とか「一体どれだけの方が
記事を読んでくださっているのだろう」、「自分が何のために記事を
上げつづけているのだろう」と、自分を追い込み過ぎた結果なのかも
しれません。

更新することが疲れていたのもあると思います。 一度遠目から見ることで
客観的にどうすれば良いのかとか、まずは自分が楽しめるように
したいと思うことからブログの方は引き続きゆっくりやっていこうと
思いますので、よろしくお願い致します。
2014.08.04 Mon
花火大会は一人で行くのが良い・・と、吹っ切れた
いつもながら報告だけになってしまいスミマセン、Katoです;

一昨日、近所で開催された神戸の花火大会を撮影してきました。

YouTubeに掲載しておりますので、「今年は花火大会を観に行けないなぁ」
という形などいらっしゃいましたら、その場の臨場感だけでも
一緒に味わって頂ければ幸いです(笑)

(Part.1)
https://www.youtube.com/watch?v=02dl3kLmsEM&list=UUIO_-LFGritaNscur6d9vxA

(Part.2)
https://www.youtube.com/watch?v=PIdqbpo0ayg&list=UUIO_-LFGritaNscur6d9vxA

(Part.3)
https://www.youtube.com/watch?v=BEvxxaYjmA4&list=UUIO_-LFGritaNscur6d9vxA

(Part.4)
https://www.youtube.com/watch?v=hXGTKObrHDU&list=UUIO_-LFGritaNscur6d9vxA

(Part.5)
https://www.youtube.com/watch?v=H1G3VUxcmbM&list=UUIO_-LFGritaNscur6d9vxA
