≪ 2014.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2014.10 ≫

--.--.-- --
2014.09.16 Tue
サブのPCモニタも欲しいなと思う今日この頃
最近は色味のチェック用にMacのモニタだけでも別途取り付けたいなぁ・・と
思っています、Katoです。

作品のデータが完成した際に、真っ先に相方に見せて感想や修正点を
いただいて客観的な意見を聞くようにしているのですが、自分の目で
課題点を少しでも修正できるようになりたいと思っていたりします;

USBで今手持ちのWindowsのノートPCに取り付けられるのかなぁ・・と、
素人のような疑問点を抱えつつ、中古で小さいモニタでも探して
みようかな、と思っています。

さて、まずは前回の記事より入稿用データを仕上げました。

まずはモノクロとカラーの2バージョンです。

商品化される際にはモノクロを用いる形なるのですが、おまけ程度で
公式のカラーに近い色味を入れてみたら結構キャラクター映えしました!
20140913_color_20140916211024c5c.jpg
20140913_mono.jpg

引き続き、東方Projectの旧作キャラクターである神綺様も現在下書きが
終わり、今週末から制作に入ろうと思います。
20140915.jpg
2014.09.01 Mon
ウインドウズに生きた時代でした
20140831.jpg
パソコンを初めて触ったのは中1の授業でした、Katoです。

当初、学校の授業で「Cube2(という名前だったかな)」という
ソフトを用いて簡単なプログラムを組む内容のものがあったのですが、
何せ古い話・・PC-98だったか、他のマシンを使っていたのかあんまり
覚えていなかったりします;

ちなみに、プログラマの相方にPC-98の名前を出すと「あぁ、懐かしいね」と
返事が返ってきました・・僕が小さかった頃からバリバリのキャリア
だったのですね(苦笑)

さて、本題ですが「東方Project」のコルクコースターを引き続き
今回も担当させて頂く事になりました♪

今回は『旧作』シリーズといった、上記のPC-98のマシンでリリースされた
シリーズで、「魅魔(みま)」と「神綺(しんき)」の2大ボスキャラを制作させて
いただきます。

とりあえず、魅魔の方から下書きが出来ましたので、また制作の方が
出来上がり次第アップさせて頂こうと思います。
