≪ 2014.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2015.01 ≫

--.--.-- --
2014.12.31 Wed
12/31(水)現在、お仕事絵中
今までには例を見なかったお話なのですが、今年の
年末はお仕事絵で自宅で篭って制作中です、Katoです。

年が明けた元旦も、朝イチからペンタブレットを握って
新年を迎える形になりそうです(苦笑)

さて、今年一年は今までのスキル面などがが少しずつ
形になってきてきたためか、昨年までに比べてお仕事絵の
ご依頼も少しずつ増えてきた形になりました。

携帯電話をスマートフォンに替えて、ツイッターを始めて
手掛けたコルクコースター商品を買って下さった方から
喜んでコンタクトをいただけたりと、僅かながら小さな
波紋が広がってきたような手応えを感じます。

来年はもっとこうしたい・・という目標は持ってはいないのですが、
今まで遊びでノートに落書きをしていたような時間も激減し、
一つ一つの手掛けた作品にクオリティの高さを付加させる
必要性の高さを感じました。

ニーズに応じたものに対応したいというのでしょうか、
クライアント様の要望を含め、自分の手掛けた作品を手に
取ってもらうためには自分の作風とどのようにマッチング
させていくのか・・などと、少しずつのペースで自己満足
からの脱却をさせていきたいと思っております。

などと、(ほぼ毎日MdNのバックナンバーを流し読みしたり
アニメ動画ばっか観ている割には)カタい話になってしまいましたが、
まずは自分の身近な方から良いレスポンスをいただけるようなものを
仕上げていき、アドバイスをいただいて今後どのような
展開に持っていくのかを試行錯誤していきます。

ブログの記事は進行ペースが不定期なことから、ほぼ毎日
ツイッターのつぶやきがメインとなっておりますが、
改めまして、来年の活動及び作品の展開においても皆様の
寛大な目でご覧いただければと思っております故、どうぞ
よろしくお願い致します!
2014.12.06 Sat
制作期間中に風邪が長引いてつらいorz
20141123_mono.jpg
_01.jpg
先週の木曜日の夜から喉の痛みが出てきて、「風邪かな?」と
軽視していたのがミステイク、現在一週間以上咳が止まらなくて
困っています、、Katoです;

ともあれ、何とか納期内に完成させることができたのは幸いだったと
思います、、多分スタートがもう1週間遅ければ、今夜咳き込みながら
制作することになっていたかもしれません(苦笑)

さて、今回は東方Projectコースターの7枚目にして旧作シリーズの
3枚目となる「東方夢時空」の岡崎夢美教授。 真上からのアングルに
してしまったため、躍動感がいまいち出ない・・。

マントをオミットしてスカートに動きを出す形にしても良かったのかなぁ、
と反省しつつも、次のお仕事絵に今回風邪でコンディションとパフォーマンスを
落とした悔しさをぶつけて、納期の範囲内でより良い形に仕上げてやろうと
思います!

ちなみに、上のモノクロが商品用のデータで、下のカラーはおまけで
着色したものになります(笑)
