≪ 2015.02  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2015.04 ≫

--.--.-- --
2015.03.19 Thu
4件
現在、6月末までの納期に向けて引き続きコルクコースター絵
(東方Project3件・艦隊これくしょん1件)のご依頼をいただき、
無理のしないマージンを残しながらスケジュールを組んで
制作作業に入っています、Katoです。

前回CDジャケットの担当をさせて頂いていた際に、大して
詰めたスケジュールで進めていたわけではないのですが先週の
日曜日から一週間程風邪に悩まされたことから少しでも身体を
休める制作スケジュールにしようと思いました(苦笑)
20150315_fix.jpg
その風邪を引いていた最中(笑)から、東方Projectの八雲 紫
(コミック版「東方香霖堂」バージョン)の制作を始めています。

PCゲーム版は大人っぽいキャラクター像なのですが、コミック版の
方は随分と幼い感じでしたので、前回手掛けたフランドールと
似た感じに下書きを仕上げました。
20150307_20150308214553dcb.jpg
最初のラフ段階ではPCゲーム版の衣装2種類とポーズをつけて
提案しましたところ、クライアント様と相談してコミック版の
方向で進める形となりました。

改めまして、納品が終わりましたらこちらの方でも公開したいと
思います!
2015.03.02 Mon
CDジャケットと鬼コーチと斜め上
名称未設定-1
前回の記事から約1ヶ月程記事が空いてしまいました、Katoです;

初めて自分のブログサイトにスポンサーのバナーがくっ付いてきたので
更新記事を書く前に若干凹みました(苦笑)

ともあれ、1本お仕事絵を担当させていただきましたのでまずはご報告を。

クラブイベントのDJやゲームミュージックのアレンジ曲を制作されて
いらっしゃるEnemY(エネミー)様より東方Project旧作シリーズの
アレンジアルバム「Nostalgic」のアルバムジャケットカバーの担当を
させていただきました。

収録曲の方ではハードテクノやハウスなど、比較的アップテンポな曲が
メインでしたので、PC-98のマシンでリリースされた本作主人公の
旧作霊夢に動きをつけさせるような形で仕上げていきました。

春のシーズンに向けてリリースされる予定となりますので、お見かけ
致しましたなら是非ともお手に取っていただければ非常に幸いです☆
