≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
2014.05.20 Tue
(肩の痛みと初診料金で)ダメージはさらに加速した
前述の記事にて睡眠とお風呂さえしっかりすれば肩こりも
和らぐのでは・・と思っていましたが、日曜日に制作作業を
していた際に肩~腕にかけて強い疲労感と痛みが出てきたので
近所の三宮にある整形外科に診てもらいました、、Katoです||orz

担当の先生によると(猫背のような)悪い姿勢で長時間座っていたことが
原因とのこと・・スポーツインストラクターの方に散々いじられながらも
姿勢の見直しをアドバイスして頂きました。

ただ、この日は凄く混んでいたこともあり、18時前に入ったにも
かかわらず終わったのが22時前・・;

初診とレントゲンを含めて4,000円近くもかかったので他を
探してみようかと検討中、、ともあれ、イスに浅く座る訓練を
してみた上での治療を考えています(苦笑)
20140420.jpg
お話が変わりまして、こちらは現在進行中のイラスト。 女の子の
パーツを手掛けていた先週は割と肩や腕の調子が良かったのですが
羽のパーツを手掛けていた週末は痛みと格闘しながらは結構辛い。

ナーバスな話を記事には入れたくないとは考えてしまうのですが、、
まぁ、痛みがひいたら記事も作品もペースアップすると思いますので
焦る気持は時間が解決してくれることで待とうと思います(笑)
あさき
こんにちは、お久しぶりです。

肩、かなりお辛そうですね…。
やっぱり姿勢はかなり影響するのですね。
私も意識しようと思っているのですが、気づけば猫背で…中々難しいですね;
定期的にもみほぐしに行くのも一つかもしれません。
私の夫も肩こりがひどいので、定期的に行っています。
でも父曰くは根本的に治した方がよいとのことです。
なので、まずは病院で通院なさった方が良いかもしれませんね(´ω`;)

イラスト拝見しました~
サムネイルで見ると「蝶の羽がはえた女の子だ!」と思ったら、拡大してみると羽は描かれたものだったとは…
すごくハイセンスだなと思いました。
色が付くともっと凄く綺麗なイラストになるんだろうなと、今から楽しみです(*´∀`)
2014.05.26 Mon 14:05 URL [ Edit ]
Mitsukumo Kato
>>あさきさん

ご無沙汰しています、コメントありがとうございました♪

また、こちらの方でコメント機能を少しいじってしまったためか
すぐに反映されない設定にしてしまったため、何度もお手間を
お掛けしてしまい本当にスミマセンでした!

書き込みいただいた3件は、こちらの方で拝見させて頂きました~。

>>肩甲骨
ホント痛みまでくるとかなり辛いものですねぇ、、||orz

背筋を伸ばしても僅か30秒で元の猫背に戻ってしまう始末、、
あさきさんの言う通り、近くでよい病院の情報を早く見つけて
治療を受けやすい体制を作れるよう臨みたいと思います!!

旦那様も肩こりで定期的に通われていらっしゃるのですか、、
デスクワークや長時間同じ姿勢での仕事になると目・肩・腰の
ケアが大変になりますねぇ、、お大事にしてくださいととお伝え
下さいませ(苦笑)

あさきさんも長時間の制作時には上手にケアを行ってくださいませ~、
良いご助言いただき感謝します☆

>>イラスト
今回のはまさにクリック推奨というタグを付けるべきなのでしょうか・・
「床に画材で蝶の羽を描いた女の子」という設定にしています(笑)

羽を目立たせようと考えていたので、女の子キャラクターを含め
全体の色合いを控えめにしてメリハリをつけてみました。
2014.05.29 Thu 19:07 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mitsukumo.blog63.fc2.com/tb.php/783-036c5824
