≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
2015.03.19 Thu
4件
現在、6月末までの納期に向けて引き続きコルクコースター絵
(東方Project3件・艦隊これくしょん1件)のご依頼をいただき、
無理のしないマージンを残しながらスケジュールを組んで
制作作業に入っています、Katoです。

前回CDジャケットの担当をさせて頂いていた際に、大して
詰めたスケジュールで進めていたわけではないのですが先週の
日曜日から一週間程風邪に悩まされたことから少しでも身体を
休める制作スケジュールにしようと思いました(苦笑)
20150315_fix.jpg
その風邪を引いていた最中(笑)から、東方Projectの八雲 紫
(コミック版「東方香霖堂」バージョン)の制作を始めています。

PCゲーム版は大人っぽいキャラクター像なのですが、コミック版の
方は随分と幼い感じでしたので、前回手掛けたフランドールと
似た感じに下書きを仕上げました。
20150307_20150308214553dcb.jpg
最初のラフ段階ではPCゲーム版の衣装2種類とポーズをつけて
提案しましたところ、クライアント様と相談してコミック版の
方向で進める形となりました。

改めまして、納品が終わりましたらこちらの方でも公開したいと
思います!
あさき
こんばんは、お久しぶりです!
中々お邪魔出来なくて、申し訳ありませんでした。

イラストはいつも更新される度に拝見していて、お仕事イラストが特に凄いなぁ…!と思っております。
今回の下書きも、Katoさんのセンスでどんな風に仕上がるのかがとても楽しみです^^*

季節の変わり目ですので、体調にお気をつけくださいね。



それと…私事ですが、しばらくイラスト更新をお休みさせていただくことになりました。
復帰のめどはたっていませんが、また活動を再開する時があれば、その時はよろしくお願いいたしますm(__)m
2015.04.01 Wed 22:28 URL [ Edit ]
Kato
>>あさきさん

ご無沙汰しております、こちらこそTwitterでのつぶやきがメインに
なってしまったために中々あさきさんとの接点が取れずに申し訳
無かったです;

最近はオリジナルに全く着手することが出来ずになってしまっていたのですが
お仕事絵の方で少しずつ技術的なものやスピード面で改良するきっかけが
出来てきたかなぁ・・と、思っております(笑)

あさきさんの方も新作を拝見させて頂く度に細かいディティールや
質感などの厚みが出た作品を見るたびに負けてられないなぁ・・と、
いう気持になります☆

あと、セクシーなのもおながいしまs(´Д`*)

ともあれ、お子様の育児など非常にお忙しい時間を縫ってでの
制作ということもあって大変かというお気持も察しております。

少し時間が空いた際にペンを握って、次の新作がリリースされることを
期待しております♪
2015.04.06 Mon 12:40 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mitsukumo.blog63.fc2.com/tb.php/809-65e73bec
