≪ 2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08 ≫

--.--.-- --
2015.06.01 Mon
お仕事絵&リメイク絵
公開が少し遅くなってしまいましたが、前回より追加で仕上げた
1件に加え、現在ポートフォリオの作成作業を行っていることに
伴い専門学校時代に手掛けたイラストのリメイクを4点作成
しました、Katoです。

【コルクコースター絵】
(カラーバージョン)
01_20150513_color_fix.jpg

(モノクロバージョン *こちらをベースにコルクコースター商品が作られます)
03_20150513_mono_fix.jpg

継続で担当させて頂いている東方Projectのコルクコースター絵の
お仕事で、今回は旧作シリーズの北白河ちゆりを手掛けました。

最初にラフ案をクライアント様に提出した際に動きが欲しいという
要望から、彼女のモチーフとなるパイプ椅子を加え、躍動感のある
感じにしてみました。

明るいキャラクターということから何か遊びを加えたいと思い、
今回は魔方陣に核弾頭のミミちゃん(岡崎教授の武器キャラクター)
のモチーフを入れています(笑)

ちゆりは岡崎教授の関係者ですので、コレくらいは許容範囲内かな・・。

【リメイク絵】
#1
20071207_01_logo_rayout.jpg

#2
20071207_02_logo_rayout.jpg

#3
20071207_03_logo_rayout.jpg

#4
20071207_04_logo_rayout.jpg

約7年前になるのですが、専門学校の卒業制作展でオムニバスCDの
ジャケットビジュアルを手掛けるといったテーマで作品をポートフォリオ用に
リメイクしました。

当時はデッサン面も技術面も低く、流石に掲載できるレベルではないと思い、
人物パーツを下書きから描き直すような形になりました;

表情や仕草など、昔に比べると・・と、いくらでも言うことはできるのですが、
今日ここまで上達させることができたのは、全て今まで描き続けてきた知識と
経験があってこそのものだと感じる機会となりました。

今まで自己満足と苦い思いを繰り返しながら描き続けてきた自分へ
感謝の一言に尽きます(苦笑)
あさき
おはようございます、お久しぶりです!

ピクシブの方で更新されたイラストを拝見しておりました^^
構図や背景のデザインのセンスが益々進化されているなぁ~と、いつも羨ましく思っております(*'▽')
COLORSも初めて拝見した時、そのデザイン性に驚いた記憶があります。
お仕事となるともっと大変かと思いますが、頑張ってくださいね!
応援しています^^


6月末から私もイラスト再開することになりました。
改めてよろしくお願いいたします(*'ω'*)
2015.06.29 Mon 09:49 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mitsukumo.blog63.fc2.com/tb.php/812-ed77046d
