≪ 2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11 ≫

--.--.-- --
2016.08.18 Thu
告知諸々
数ヶ月ぶりの記事となったためいつの間にかページに広告が勝手に表示されてしまい、少しばかり
恥ずかしいような情けないような気分になっています、Katoです;
_01_20160818173523e40.jpg_03_20160818173523700.jpg

早速ですがお仕事絵を担当させていただいた報告を。 アーティストのEnemY様(FRACTCL)より
秋口にリリース予定となる東方Projectアレンジフルアルバ「二進数の楽譜」ジャケットビジュアルを
担当させていただきました。

これまでミニアルバム・フルアルバム含め数枚担当させていただいてきた際に『フロアで流して
踊る曲』をイメージしてきたのですが、今回の曲編成は全体的に清涼感のあるものやスーッと体に
染み込む感覚の曲が多く、くつろいで楽しめる曲という印象から構図や全体のイメージを変えた
形で手掛けました。

正式なリリース日が分かり次第、追ってお知らせしたいと思います。


「FRACTCL」ロゴ・マーク
また、今回のCDリリースと同時期にジャケットビジュアルに用いていた仮のロゴ・マーク(バーコードマーク)
から正式にFRACTCLのロゴ・マークを手掛ける形となりました。

彼の手掛けるさまざまな表現とFRACTCLの単語数(7文字)から「虹」をテーマとし、7色の二等辺三角形を
各辺に配置し、重なった色は「それぞれ違うものからまた新しいものが生まれる」という意味合いを
マークの中に込め、遊びのあるフォントと組み合わせてみました。

名称未設定-1
余談ですが、以前使用していたバーコード風のマークを実際にバーコードスキャナにスキャンされた
方のお話を伺い「まさか本当にそんな事をするようなヤツがいたのかよ!?」と驚くようなことが
ありましたが、新ロゴ・マークに差し替えたらそんな変な話にはならないだろう・・と、ほのかな
期待を寄せています(笑)
本題とは別のお話になるのですが、前回の記事にて本ブログページ運営の進退についてどうしようか
迷っていたのですが、2016年の年末となる12/31(土)を最後に掲載を休止することに致しました。

理由と致しましては、新しいイラストレーション作品の掲載や告知・宣伝、その他近況の報告を
発信するにあたってTwitterの方が素早いスピードで発信できることが出来ること、また固定ページの
保有については本家Webサイトがあることからブログを所持し、運営および更新の必要が無くなって
しまったということです。

2000年代の前半より興味本位でブログをスタートさせ、更新してきましたが目的が変化することによって
取捨選択する必要が出てきたのは仕方が無いことだと思っていますが、上記期日まではゆっくりの
ペースで更新していこうと思います。
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mitsukumo.blog63.fc2.com/tb.php/830-b4047368
